佐藤二朗、ほろ酔いツイートが再び大反響 息子からの難問への自画自賛の回答明かす

[ 2018年9月25日 12:39 ]

俳優の佐藤二朗
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤二朗(49)が24日、自身のツイッターを更新。息子に向けた言葉をつづり、大きな反響を呼んだ。佐藤は今年3月にも息子への熱い思いをつづり、半日で10万「いいね!」を超えるなど大きな話題となっていた。

 「さっき寝る直前の息子が『ぼくに、どんなおとなになってほしい?』という、晩酌中でホロ酔いの父にはなかなかな難問を突き付けてきた」と切り出した佐藤は「息子の頬っぺにチューする前に言えた我が回答がなかなかだったゆえ、ここに書く」と報告。「酔った勢いで書く。息子よ。カッコいい大人になれ」とつづった。

 佐藤は3月にも「一流大学?勿論入れた方がいい。一流企業?勿論入れた方がいい。ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」と息子にメッセージを投げかけていた。

 今回の投稿も大きな反響を呼び、ファンからは「息子さんもきっと素敵な大人になると思います」「また酔ってツイートしてください」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年9月25日のニュース