漫画家・浅野いにお氏と鳥飼茜氏が入籍

[ 2018年9月25日 11:45 ]

 人気漫画家の浅野いにお氏と鳥飼茜氏が13日に入籍したことが25日、分かった。筑摩書房の「webちくま」内で連載されていた鳥飼氏の日記「漫画みたいな恋ください」の“号外”として発表された。

 鳥飼氏は6月から9月にわたり、「漫画みたいな恋ください」では、実名を伏せる形で恋人との確執や漫画家としての苦悩など私生活について赤裸々につづっていた。今回掲載された「号外:入籍の日」で、その恋人が浅野氏で13日に入籍したことを明かした。

 このような形での発表となったことについては、文章の冒頭で「まずはこの連載を読んでくださった方にお伝えしたいということで、鳥飼茜さんから、ご報告を兼ねた日記をいただきました。鳥飼さん、ご結婚おめでとうございます。結果的に、先日刊行した『漫画みたいな恋ください』は、お二人のご結婚に至るまでのいきさつが描かれることになりました」と説明されている。

 鳥飼氏は、2004年にデビュー。主な作品は「おんなのいえ」「地獄のガールフレンド」など。浅野氏は、1998年にデビュー。2005年から雑誌「ヤングサンデー」で連載されていた「ソラニン」は女優の宮崎あおい(32)主演で2010年に実写映画化された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年9月25日のニュース