黒柳徹子 希林さん悼む「変わってるとよく言われますが、私の比じゃない」

[ 2018年9月25日 05:30 ]

内覧会で樹木希林さんの思い出を語る黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(85)が24日、東京・日本橋高島屋できょう25日に開幕する「もっとSU・TE・KI!展」の内覧会に出席。今月15日に亡くなった女優の樹木希林さん(享年75)について言及した。

 希林さんとは長年親交があり、テレビ朝日「徹子の部屋」にも何度も出演。黒柳は、「あの方は変わっている。私も変わっているとよく言われますが、私の比じゃない」と、独特の表現でその人柄を評した。今年5月の特番では、夫でロック歌手の内田裕也(78)とのツーショット共演も実現。「あれは最高でした。樹木さんは本当に裕也さんが好きなんだなということが、とてもよく分かりました」としみじみ振り返った。

 ドラマで共演した際のエピソードも披露。「樹木さんの隣で化粧をしていた時に、私の両親の写真を見た樹木さんが“お父さん、お母さん、すごくきれいね。でも、あなたは全然似ていないわね”ってズバッと言えちゃう人なんです」と、苦笑交じりに思い出を吐露した。

 同展は、黒柳とビーズ刺しゅうデザイナーの田川啓二氏(年齢非公表)が「素敵」と思うコレクションを展示。10月8日まで開催される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年9月25日のニュース