元木大介 中日キャンプ取材で懐かしい人たちと再会 「邪魔?」と声をかけてきたのは…

[ 2024年3月30日 22:06 ]

元巨人コーチでタレントの元木大介
Photo By スポニチ

 フジテレビの「World Baseballエンタテイメント たまッチ!」(深夜0・55)が29日深夜に放送され、元巨人ヘッドコーチでタレントの元木大介(52)が2月に中日キャンプを取材した様子をオンエア。懐かしい人たちと再会を果たした。

 タレントの中居正広(51)が番組リーダーを務め、2007年から不定期で放送されているスポーツバラエティー。この日は今年初の放送となり、昨年12月にはまだゲスト扱いだった元木が晴れてレギュラーに返り咲いて出演した。

 メジャーリーグのキャンプ取材に日本のキャンプ取材と国内外を精力的に動き回った元木。最下位からの下克上を期待して日本ハム、中日のキャンプも訪れた。

 中日キャンプでは最初に立浪和義監督(54)のもとへ。だが、ベンチに座って取材を始めようとすると、背後を通り過ぎる人影が…。歩きながら「邪魔?」と声をかけてきたのは、巨人時代にチームメートだった清原和博氏(56)だった。

 PL学園時代に清原氏の2年後輩だった立浪監督が笑みを浮かべると、元木も笑顔で「本番中っす、すいません」と返答。立浪監督に「すいません、なんかおっきい人が歩いてて」と笑顔を向けると、立浪監督も「テレビ知ってるね」と楽しそうだった。

 そして、立浪監督のあとには昨季まで巨人でコーチと選手という関係だった中田翔内野手(34)とも再会。今回はインタビュアーという立場から元木が「すいません!お願いします!!」と腰を深く折ってあいさつすると、中田も帽子をぬいであいさつした。

 ところが、そこから現れたのは目にもまぶしい金色ヘアー。これには元木も苦笑いで「やめろ!金髪!」とツッコミを入れ、2人で笑っていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月30日のニュース