元巨人・クロマティ氏が衝撃告白「巨人で稼いだお金を全て盗られた」 大谷翔平にエール「乗り越えて」

[ 2024年3月30日 22:44 ]

2年ぶりにYouTubeを再開して、大谷翔平へのエールと過去の窃盗被害を明かした元巨人のウォーレン・クロマティ氏
Photo By 提供写真

 元巨人のウォーレン・クロマティ氏(70)が29日、約2年ぶりに公式YouTube「くろまてぃちゃんねる」(@Cromartie49)に動画を投稿し、かつて代理人に大金を盗られる被害に遭っていたことを告白。ドジャースの大谷翔平投手(29)へエールを送った。

 2022年に腰の手術をしてから、YouTubeチャンネルやメディア出演などのタレント活動を休止していたというクロマティ氏は、2年ぶりに公の場に登場。「この2年間はリハビリに励んでいる」と近況を明かして、日本のプロ野球と母国のMLB開幕に合わせて、復帰したことを表明。復帰第1弾として、今月21日に発覚した大谷の元通訳の水原一平氏の違法賭博問題について語った。

 「最も信頼していた人物に裏切られたのは、大谷サンも日本国民も大ショックだろう。でも、昔、ボクもジャイアンツで稼いだお金を全て、当時の代理人に盗られてしまったことがあった」と、同様の被害に遭っていた過去を明かした。

 「日本での稼ぎを持ち逃げされたときは、本当にショックで怒りも爆発したよ。そこで初めて、お金の扱いを学んだ。たとえ古くから信頼してきた人間でも、状況は常に変わる。人間はピンチに陥ったら、(裏切ることも)不思議じゃない」と、振り返る。

 「アスリートは競技に集中するために、周囲に資産管理を丸投げする人も多い。ただ、自分の無知さも自覚して、常に注意だけは払っておかないと。今回の件は、全てのプロスポーツ選手が教訓にしてほしい。そして、大谷サンは何とか乗り越えて頑張ってほしい」

 クロマティ氏は、1年前の米国フロリダでのWBC決勝戦は、現地スタジアムで生観戦していたという。「大谷サンは、毎年パワーアップして、技術力も成長している。必ず活躍してくれる。毎日応援しているよ」と、最後はエールで締めている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月30日のニュース