全日本学童軟式野球 原クラブ・石井が開会式で宣誓、始球式に上原氏「最後まで笑顔で戦って」

[ 2022年8月9日 03:30 ]

選手宣誓を務めた原クラブ(広島)石井大輔主将
Photo By スポニチ

 高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント(全日本軟式野球連盟、スポーツニッポン新聞社など主催)の開会式が8日、神宮球場で行われた。

 出場50チームの球児が入場行進し、原クラブ(広島)の石井大輔主将が「今、この夢の舞台に立つことを誇りとし、一球一球仲間とともに全力でプレーすることを誓います」と力強く宣誓した。なお徳島県代表は、新型コロナのため出場辞退した。

 9日は、神宮など都内7球場で1回戦18試合が行われる。ニュースサイト「スポニチアネックス」では全試合で、1球速報を配信する。

 《圧巻ストレート》開会式後に行われた始球式には、元メジャーリーガーの上原浩治氏(47)がオリジナルの赤いユニホーム姿で登場。始球式とは思えないほどの伸びのあるストレートに、打者のレッドサンズ(東京第1)の青嶋凌駕主将のバットは空を切り、白球が長曽根ストロングス(前回優勝・大阪)の岡田孝士郎捕手のミットに音を立てて収まった。上原氏は「最後まで笑顔で戦ってほしい」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月9日のニュース