阪神・島田ヒッティングマーチできた!!Aロッド&山本とそろって8・12京セラ中日戦でお披露目

[ 2022年8月9日 05:15 ]

阪神・島田
Photo By スポニチ

 うなぎフィーバーはまだ続きそうだ。7日に決勝打を放った島田のヒッティングマーチが完成した。9日に「阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会」の公式サイトに掲載される。12日の中日戦(京セラドーム大阪)から流れるものの、声出し応援は禁止され、当面は心の中での応援になる。

 「結果を残さないと作ってもらえないと思っていた。そういう意味でも頑張ってきて良かったと思う」

 プロ5年目で念願がかない、声をはずませた。歌詞のお気に入りは「そのスピードで勝利へ駆けろ」という、リーグ5位の14盗塁の足が強調されている点で「塁に出て、走って、1点でも多く得点を稼ぐことが役割」と改めて決意した。

 漫画天才バカボンに登場する「ウナギイヌ」に似ていることから「ウナギ」の愛称が付いた。7月末には「ウナギ」にちなんだ球団グッズも登場。8月は6試合で打率.423をマークするなど、グラウンド内外で、存在感を強めている。

 7月に来日したロドリゲスと移籍2年目の山本にも応援歌ができた。助っ人は柵越えが出やすい横浜で迎える初めての試合に「場外であれ、フェンスギリギリであれ、本塁打は本塁打。強い当たりだけを心がけたい」と長打力での貢献を誓った。

続きを表示

2022年8月9日のニュース