親子でお絵かきしよう!西武が「推し獅子」似顔絵募集 山川、山田も川越の似顔を披露

[ 2022年8月9日 17:37 ]

西武・山川が描いた自身の似顔絵を持つ川越
Photo By 提供写真

 西武と西武鉄道は、親子で一緒に描いたお絵かき作品を応募する「駅の推(お)し獅子(じし)親子おえかきコンテスト」を開催。西武線91駅がそれぞれ応援する「推し」のライオンズの選手を設定して応援している西武鉄道の「駅の推し獅子」プロジェクトとコラボレーションした企画だ。

 「飯能駅」の推し獅子の森友哉捕手や、「本川越駅」の推し獅子である川越誠司外野手ら全5選手をモデルとして、親子で描いたお絵かき作品を9日から募集開始した。最優秀賞、埼玉西武ライオンズ賞、西武鉄道賞を設定し、最優秀賞には9月17日の楽天戦の試合前に実施するセレモニアルピッチの投球権利をプレゼントする。また、各賞に選ばれた作品は、ベルーナドームのライト後方のトレイン広場に設置している西武鉄道101系車両内に展示するほか、当日のペア観戦チケットをプレゼントする。

 ▼川越「普段なかなか自分のイラストを描いてもらうことはないので、今回たくさんのおえかき作品を応募してもらえることを楽しみにしています。僕の名前が入った本川越駅に皆さんが描いた僕のイラストが展示されると思うと今からとても楽しみです。親子でチャレンジしてこの夏のすてきな思い出にしてください。僕は皆さまが見に来てくれた試合が夏のすてきな思い出になるようにがんばります!」

 ▼「駅の推し獅子」親子おえかきコンテスト実施概要
募集期間:2022年8月9日~28日
対象選手:高橋光成投手(ひばりケ丘駅と鷺ノ宮駅の推し獅子)・平良海馬投手(練馬駅と拝島駅の推し獅子)・山川穂高内野手(小川駅と江古田駅の推し獅子) ・森友哉捕手(飯能駅と入曽駅の推し獅子)・川越誠司外野手(本川越駅の推し獅子)

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月9日のニュース