西武・高橋 今季4試合目での今季初勝利に安ど「正直、すごく嬉しいです」

[ 2022年4月15日 21:08 ]

パ・リーグ   西武6ー1オリックス ( 2022年4月15日    京セラD )

ヒーローインタビューを終え、ファンに手を振る高橋(撮影・後藤大輝)
Photo By スポニチ

 西武は先発の高橋が6回1失点の好投で今季初勝利。打線も5回に一挙4点を奪ってチームは2連勝となった。

 2年連続開幕投手に選ばれながらここまで白星なしだった高橋。「開幕してからまだ勝ちがなくて正直、すごく嬉しいです」と今季4試合目の先発登板でようやく今季初白星をマークして安どの表情見せた。

 「絶対に勝つという強い気持ちを持ってマウンドに上がりました。ずっと先制点を与えてしまっていて、でも今日は粘り強く最少失点で抑えられたのはよかったと思います」と自身の投球を振り返った。4回に先制点を許しながらも5回に一挙4得点で高橋を援護してくれた野手たちにも「たくさん打っていただいて、守っていただき本当に野手の皆さんに感謝しています」と感謝の言葉を並べた。

 最後に「どんどん勝って1位になれるように皆さんで頑張っていきましょう」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月15日のニュース