日本ハム 4回に一挙5得点!松本「チャンスで追加点が取れて良かった」

[ 2018年7月27日 20:26 ]

パ・リーグ   日本ハム―オリックス ( 2018年7月27日    札幌ドーム )

<日・オ(15)>4回1死満塁、2点適時二塁打を放つ中島卓(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは、27日に札幌ドームで行われたオリックス戦で、初回に2点を先制。4回に一挙5得点を挙げた。

 日本ハムは、5回1死満塁で中島が、右方向へのタイムリー二塁打を放ち、2点追加した。中島は自身の打席を振り返り「犠牲フライには十分な当たりかなと思ったけど、外野が前に来ていたこともあって、いい形で越えてくれました。簡単に追い込まれた後、何とか前に飛ばそうと食らい付いて、良い結果につながりました」と話した。

 その後もチャンスは続き2死二、三塁で松本が右中間への適時三塁打を放ち、2点追加。松本は「粘りながら打つことができましたし、外野の良いところに飛んでくれたと思います。チャンスだったので追加点が取れて良かったです」と自身の打席を振り返った。

 松本に続いて近藤も中前適時打を放って、加点した。近藤は「(松本)剛がタイムリーを打ってくれた後だったので、楽な気持ちで打席に立てました。真っ直ぐをうまく捉えられて良かったです。まだ試合は終わっていないので、さらに追加点を狙っていきたいです」とコメントを残した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月27日のニュース