【隠しマイク】小川監督 4時間近い試合後「孫に10分だけ会いに行ったよ」

[ 2018年7月27日 09:30 ]

ヤクルトの小川監督
Photo By スポニチ

 ◎前日、京セラドームで巨人と4時間近い試合を戦ったヤクルトの小川監督。「昨日は試合が遅くなったけど、まだ起きてるっていうから(大阪市内に住む)孫に10分だけ会いに行ったよ。飽きないよねえ。あ、親バカみたいで、ごめんね」。5月に初孫が誕生。デレデレです。

 ◎ロッテ・林信平球団本部長は日本ハムからトレードで獲得した岡大海(ひろみ)に関する取材がひと段落すると「みんなは『エースをねらえ!』知らないだろうなぁ」。女子テニスの選手、岡ひろみが主人公の国民的スポ根アニメは世代を超えた名作です。

 ◎取材を終えた担当記者の顔を観察していた巨人・長谷川打撃投手は「なんかドヤ顔してるので、いい話が聞けたんですね?」。分かりやすくてすみません。

 ◎ロッテ・井上は担当記者の前で立ち止まると「仕事の成果、見させていただきました!」。ただ数日前、取材された記事を読んだだけだそうです。何ごとかと思いましたよ。

 ◎中日・鈴木博はナゴヤドームを訪れた名古屋場所で初の敢闘賞を受賞した豊山を見て「四回りぐらい大きいですね」。体格の良いルーキー右腕ですが、181キロの巨漢に驚いていました。

続きを表示

2018年7月27日のニュース