サバンナ高橋 小泉今日子の写真集めぐり兄弟ゲンカの思い出「キョンキョンのおしりのところに…」

[ 2023年1月9日 22:31 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(46)が、9日放送のテレビ東京系「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」(後6・25)に出演し、少年時代の兄弟ゲンカについて明かした。

 同局に残る名曲の貴重映像とともに、昭和の音楽シーンを振り返る番組。高橋は「キョンキョンが小学校の時、むっちゃ好きで。生まれて初めて行ったコンサートが小泉さんで、京都会館でやったコンサートに行って」と告白した。

 さらに、高橋の思いはエスカレート。「なけなしのお小遣いでキョンキョンの写真集を買うたんですよ」。ところが、この写真集がケンカの火種になったという。「1個上の兄がいるんですけど、何でか知らんけど、キョンキョンのおしりのところにおならのマークを書いて。ホンマに兄弟ゲンカになって」と振り返った。

 この日は歌手でタレントの中山美穂もコメンテーターとして出演。高橋は中山が出演したドラマ「毎度おさわがせします」も見ていたという。主題歌「Romanticが止まらない」を歌ったC―C―BがVTR登場すると、「C―C―Bさんが劇中に出てきて、演奏するシーンも覚えてます」と熱弁。ところが、中山は「ありましたっけ…」と首をかしげていた。

続きを表示

2023年1月9日のニュース