平愛梨 4歳長男が憧れるJリーガーの名前告白「同じチームの選手なんですけど」

[ 2023年1月9日 15:23 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表DF長友佑都(36=FC東京)の妻で、女優の平愛梨(38)が9日、フジテレビの昼の新バラエティー帯番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にVTR出演。4歳長男が憧れる外国人Jリーガーの名前をあげる場面があった。

 タレントの菊地亜美と野呂佳代の「昼飲みトーク」のゲストとして出演した平。現在、4歳、3歳、1歳の3人の息子たちのママとして奮闘中だが「“3人いるからできない”とかいうのがすごく嫌。人数が縛られるとか、“子どもがいるからできない”っていうのがすごい嫌」と平。「よし、1人でファミレスに行ってみよう!ファミレスだったら子どもが騒がしくしても大丈夫だし!って思って」とファミレスにも連れていったといい、「意外に“今、大きな声出したらあの人が連れていくよ!”とか、ちょっとふうに怖がらせちゃうんですけど、何とかクリアして」と笑顔を見せた。

 長友の所属先の都合で、イタリア、トルコ、フランスで3人の子供を出産、子育てをしている平。おととしから日本に戻っており、「ありがたいことにこっち(日本)に帰ってきて、Eテレを付けたら、それで朝、座ってみてくれるんです。“うたのおねえさん”とか出てきて、一緒に歌ったり、めちゃくちゃありがたい」と語った。

 子どもたちがハマっているものについて話が及ぶと、「今はサッカー」と平。「上と下は起きてきてからボールずっと蹴る。ご飯食べた後も蹴る、お風呂あがった後も蹴る」と早くもストイックにサッカーボールに触れているそうで「4歳の長男は“何になりたい?”って聞いたら、外国人の名前を言うんです。“アダイウトンになりたい”って。同じチームの選手なんですけど」と、長友の同僚・FC東京FWアダイウトンへの憧れを口にしていると明かした。

続きを表示

2023年1月9日のニュース