純烈・新メンバー岩永洋昭は“腹筋”が凄い!見事なシックスパックに黒柳徹子が驚き「絵のように凄いわね」

[ 2023年1月9日 15:52 ]

「純烈」新メンバーの岩永洋昭
Photo By スポニチ

 ムード歌謡グループ「純烈」が9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。新メンバー・岩永洋昭(43)の筋肉美に司会の黒柳徹子(89)が驚く一幕があった。

 昨年末に小田井涼平がグループを卒業。グループにとっては新メンバーに岩永を迎えてから初めてのテレビ収録となった。黒柳が岩永について「皆さん、筋肉が凄いっていうんだけど、例えば、どのぐらい凄いかっていうのは」と尋ねると、リーダーの酒井一圭が「今までで一番凄かったのが、赤のリードボーカルの白川で」と言及。黒柳が「元お相撲」と話すと、酒井は「(白川は)そっからシェイプアップしてムキムキなんですけど、それを岩永が軽く上回るというムキムキで」と絶賛した。

 黒柳は「じゃあせっかくですから、(純烈に)お入りになったばっかりで、まあ徹子の部屋ってそういう番組かとお思いかもしれないけど、ちょっと見せていただけます?」とリクエスト。酒井が「じゃあ白川さんとチーム腹筋が」と促すと、白川裕二郎と岩永が立ち上がり、まずは白川がシャツをめくり、「僕はこんな感じなんですよね」と割れた腹筋を披露した。

 黒柳が「あら凄い。きれい」と驚いたものの、続いて岩永がシャツをめくり、さらにくっきりとしたシックスパックを公開すると、「うわー凄ーい。本当に。絵のように凄いわね」と感激した。

 さらに岩永の上半身裸のモノクロ写真が公開されると、「凄くきれいですねえ。凄いわね」と感嘆するばかり。酒井が「どうやって鍛えるのこれは?」と問うと、岩永は「ジムとか行かずに、もうずっと20年ぐらい家と公園の鉄棒とかでけん垂とかを」と明かした。旅行中にホテルの壁を使ってけん垂、その後プールに飛び込む動画も披露すると、酒井は「健康センターであれやったら怒られるからな!気をつけてな」とツッコんで笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月9日のニュース