満島真之介 常にポジティブ思考の理由「嫌な顔をしたら、ご飯を食べられなかった」

[ 2023年1月9日 20:33 ]

満島真之介
Photo By スポニチ

 俳優の満島真之介(33)が、9日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)に出演し、超ポジティブ思考の理由を語った。

 秘境を路線バスでめぐりながら飲食店を探す「バスサンド」に、「Kis-My-Ft2」藤ヶ谷太輔やお笑いコンビ「サンドウィッチマン」「錦鯉」とともに出演。サイコロの目で1を連続で出してツッコミを受けまくるが、そのたびに「(地元の人々との)出会いがある」と、前向きにとらえた。

 旅が遅々として進まない中でも、「いい天気で良かった」と、むしろ徒歩の旅を楽しんでいるかの様子。伊達みきおから「ホント、プラス思考だよね?何なの?そのプラス思考は。育ちとか関係あるのかな?」と尋ねられると、満島は「体育会系で生きてきたんで、嫌な顔一つせずにここまできたんで。嫌な顔をしたら、ご飯を食べられなかったんですよ」と告白した。

 その大きな理由は、体育教師だった父の影響だという。「体育の先生だったんで、めちゃくちゃ厳しかったんですよ。でも、それが今、活きてきて、いつでも元気に(いられる)」と話した。

 さらに満島は、父の指導の一例を披露した。「ドアをバン!って閉める時、あるじゃないですか?ちょっとイラついて。すぐ(父が)“来い!”って。“ドアが何した!”って言うんです」。物への八つ当たりも厳しく禁じられたという。

 しかしその後、納得できない出来事が起きたという。「その夜にちょっと母親とケンカして、おやじがバン!と閉めているんです。そこから反面教師(になった)」と笑わせた。

続きを表示

2023年1月9日のニュース