平愛梨 夫・長友佑都の家での行動にひそかにするツッコミ「冗談通じない時があるから…」

[ 2023年1月9日 14:25 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 女優の平愛梨(38)が9日、フジテレビの昼の新バラエティー帯番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にVTR出演。夫でサッカー日本代表DF長友佑都(36=FC東京)の家での行動にひそかにするツッコミを明かす場面があった。

 平はタレントの菊地亜美と野呂佳代の「昼飲みトーク」のゲストとして出演。平が家での長友について「やってくれたらきっちりなんですよ。だから、それが凄いなと思う」と感心すると、菊地は「それは人によりますね、私、何回同じこと言うんだろう!っていっぱいあるもん」と自身の夫への不満を吐露。前日もすき焼きを作る際、切った食材は外に出し、肉だけは冷蔵庫に保管していたところ、夫から「お肉どこ?」と冷蔵庫も開けずに探していたエピソードを披露した。

 これに、平は「それはある!」と賛同。「私はそういうとき、よぎるのがサイドバックだろ!って思っちゃう」と明かし、爆笑。長友のポジションがサイドバックで「周り見えてて、パスを出す人」だとしたうえで「それがベースにあるから、家の中で“愛梨、あれどこ”って結構聞かれるんですよ。“え?そこにあるんだけどな?”って思うんですよ」と苦笑。「思うんだけど、冗談通じない時があるから」ともらしつつ「普通だったら言いたい。(けど)頭の中で“サイドバックだろ!”ってつぶやいちゃうの」と平。「“どこにある?”って聞かれたら、本当に目の前にあるのに“ここだよ!”って渡すんだけど、向こう向いた時に“おい、サイドバックだろ!”ってやる」と明かし、笑った。

続きを表示

2023年1月9日のニュース