南原清隆 「新しい娘ができました」と報告「んー、ご縁がありますね」

[ 2023年1月9日 10:54 ]

南原清隆インスタグラム(@nanchan_official_)から

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆(57)が8日、自身のインスタグラムを更新。「新しい娘ができました」と新たな仲間を報告した。

 「新しい娘ができました。“浦野モモ”アナウンサーです」とMCを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)で1月からアシスタントを務める、入社1年目の浦野モモアナウンサー(23)との“親子”ショットを披露した。

 「モモはドイツ児童文学『モモ』から命名されたそうです。小学生の時にヒルナンデスのロケで出会った水卜ちゃんに『私もアナウンサーになれますか?』と聞くと、水卜ちゃんは彼女の目線まで腰を下ろして『きっとなれるよ』と言ったそうです。んー、ご縁がありますね」と、同番組の初代、アシスタントの同局、水卜麻美アナと浦野アナの秘話を披露。「オンエアが終わり私が尋ねました。『やってみてどうだった?』『はい、なんとかできました。反省ばかりですけど、』『全然大丈夫だったよ。先は長いからね。まずは、楽しんでくれたらいいよ』『、、、はい、とっても楽しかったです!』とニッコリ笑顔で答えてくれました」とつづり、「明るくてしっかりした頑張り屋さんです。あ、いつか得意のバレエを生かして一緒に踊りましょうね。皆さんどうぞ、“新しい娘モモ”をよろしくお願いします」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月9日のニュース