フジ「ぽかぽか」スタート 澤部「裏が24時間テレビのエンディングみたい」 岩井はフジイジり忘れず

[ 2023年1月9日 12:05 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(左)と澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)と澤部佑(36)、フリーアナウンサーの神田愛花(42)がMCを務めるフジテレビの昼の新バラエティー帯番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)が9日、スタートした。

 普段はカフェとして使用されている場所で組まれたセットには、多くの観客を入れてのオープニング。澤部は「始まりました『ぽかぽか』ということで、初回でございます」とあいさつ。多くの声援に、岩井も「すごいね。気合がすごい。お客さんとかも入ってますからね、外にもいますから、すごいですね、ありがとうございます」と感謝。澤部は「すごかった裏が…24時間テレビのエンディングみたい。フジテレビの偉い人が花道みたいに」とその対応に驚きをもらした。

 岩井は「スタジオじゃないところで、お客さんを入れてやるってことは『いいとも』みたいにしたいってことなんですかね」とニヤリ。「フジテレビのお昼、視聴率やばいですもんね。でも上げ放題だから」とイジると、澤部も「そんなこというなよ!それで下がった時ね!」とツッコミ、笑いに包まれた。

 さらに、岩井は「コンビでこうやって昼の帯をやらせてもらうのはありがたい。『いいとも』は澤部だけレギュラーにしたから」と恨み節も忘れず。澤部が「絶対に言うと思った!」とあきれると、岩井は「俺、こういうのは絶対に忘れない」と返し、笑わせた。

 「新時代の“平日お昼の生バラエティ”」がコンセプトの生番組。「笑っていいとも!」や初期の「バイキング」を手がけた制作陣が集結。月曜日のレギュラーは、タレントの伊集院光、同局・岸本理沙アナウンサー、元横綱の貴乃花光司氏と元フジテレビアナウンサー河野景子さんの次女で女優の白河れいが務める。

続きを表示

2023年1月9日のニュース