貴乃花氏・河野景子さん次女・白河れい テレビデビューで「家族との共演はNGです」ときっぱり

[ 2023年1月9日 12:16 ]

晴れ着姿で手を振る白河れい(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 元横綱の貴乃花光司氏(50)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(58)の次女で女優の白河れい(20)が9日、月曜レギュラーを務めるフジテレビの昼の新バラエティー帯番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)で芸能界デビューを飾った。

 番組はお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気と澤部佑、フリーアナウンサーの神田愛花がMCを務める、「新時代の“平日お昼の生バラエティ”」をコンセプトした生バラエティー番組。「笑っていいとも!」や初期の「バイキング」を手がけた制作陣が集結。白川は月曜日のレギュラーとタレントの伊集院光、同局・岸本理沙アナウンサーとともに務める。

 澤部から「ピカピカな、今日デビューってことなんですよね」と話をフラれた白河は「よろしくお願いします」とあいさつ。澤部は「白河さんはすごいお嬢様…ご両親が」と促すも、「そうですね、はい、そうです」と多くを語らず。

 神田が「英語ペラペラで将来はハリウッドで役者さんもしたいって」と紹介すると、澤部は「これデビューなんでしょ?ハリウッド目指してるけど伊集院光の隣スタートで大丈夫ですか?」と思わず心配。笑いに包まれる中、NG項目を聞かれると「あまりないんですけど、家族との共演はNGです。ちょっとNGにさせていただきます」とキッパリ。澤部が「え~!ダメなの?一番狙ってたのに!」と悔しがっていた。

続きを表示

2023年1月9日のニュース