平愛梨 夫・長友佑都の“ブラボー”に衝撃ツッコミ 長友の知られざるルールも暴露

[ 2023年1月9日 13:55 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 女優の平愛梨(38)が9日、フジテレビの昼の新バラエティー帯番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にVTR出演。夫でサッカー日本代表DF長友佑都(36=FC東京)がFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で話題となった名言“ブラボー”について言及した。

 平はタレントの菊地亜美と野呂佳代の「昼飲みトーク」のゲストとして出演。主婦が昼飲みしながら、トークするコーナーにちなみ、白ワインで乾杯。乾杯の瞬間、菊地と野呂が「ブラボー!」と声をあげる中、平だけが言わず。2人から「社会現象よ!」「打ち合わせなくてもブラボーでしょ!」とツッコミが入った。

 すると、平は「私、ブラボー知らなかったんですよ!」と衝撃の告白。「向こうで(試合が)終わった時にLINEが届いていて、全然共通点がない人がみんなが“ブラボー!”って言ってて、私に。何だろうって分からなくて、長友さんが試合の終わりにインタビューしてたのも知らないから、そこで“ブラボー!”って言ったみたいな。その中の1人が映像を送ってくれて、目がイッちゃってるじゃん!って思って」と妻ならではの鋭いツッコミを入れ、笑わせた。

 野呂が「昨日、サッカー少年の子どもがいて、ブラボーって言ってた。それぐらいみんなに愛されてる言葉」と説明すると、平は「1日3回って決めてるみたいです」とぶっちゃけ。「(W杯後に)振られるようになって、昨日も収録が入ってて、見送るときに“俺、ブラボー!って言わされるんだよ”って。“今、こうなってるからそれは言ったほうがいいんじゃない?”って言ったら、“1日3回まで!って決めてるから”って(言っていた)」と話し、笑わせた。

続きを表示

2023年1月9日のニュース