純烈リーダー酒井一圭 岩永洋昭を新メンバーに選んだ決め手を告白「見た目こういう感じなんですけど…」

[ 2023年1月9日 14:11 ]

純烈の酒井一圭
Photo By スポニチ

 ムード歌謡グループ「純烈」が9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。リーダー・酒井一圭(47)が新メンバーに岩永洋昭(43)を選んだ決め手を明かした。

 昨年末に小田井涼平がグループを卒業。グループとしては新メンバーに岩永を迎えてから初めてのテレビの収録となった。司会の黒柳徹子は「この方は43歳。元仮面ライダー。妻子あり」と元「仮面ライダーオーズ/OOO」の仮面ライダーバースだった岩永を紹介した。

 新メンバーについて「元々条件があるでしょ。お背が180センチ以上じゃないといけないとか、皆さんそれにぴったり合ってらっしゃるっていうのは凄いですよね」と感心。酒井は「いや、本当に。事務所がたまたま一緒で、俳優部にいらっしゃって。僕らは歌謡部という歌の方にいて」と語った。

 さらに自身は元「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオブラック、メンバーの白川裕二郎は元「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャーだっただけに「今回、純烈というのはヒーローじゃなきゃいけないと思われているんですけど、全然そんなことないし。背が高くなくちゃいけないってことでもなくて」と明言。「あの本当に気立てのいいというか。一緒に旅するってなかなか大変なこともあるんで、やっぱり性格重視というか、温厚な方の方がいいだろうっていう」と選考基準について話した。

 「だから、見た目、こういう(たくましい)感じなんですけど、凄い、優しい」と酒井。黒柳は「どういう感じか分からないですけれども、こういうっていうのが」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月9日のニュース