北川景子 アンケート1位獲得でガッツポーズ「コツコツ同じ芸風でやり続けた結果」 次に狙うのは…

[ 2023年1月9日 13:10 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(36)が9日、フジテレビの昼の新バラエティー帯番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にテレビ出演。アンケート1位を獲得し、初めての商品ゲットにガッツポーズを見せた。

 「たぶん自分が1番ランキング」のコーナーに挑戦。ゲストが用意した「たぶん自分が1番獲れるかも」と思うお題で、ゲストを知らない状態で一般の方、50人にアンケートを取り、見事1位を獲れば番組特製“昼太郎ピンバッチ”をもらえるというもの。この日が番組スタートで、見事1位を獲れればまだ誰も手にしていないピンバッチを手にできるということで、北川も「やった!ありがとうございます」と気合十分で挑んだ。

 北川が出したのは「番組でVTRを見る際にメガネをかける芸能人」というお題。「ここ数年は本当に目が悪くなりすぎて、VTRを見るときだけじゃなくて、普段も見えなくなってきちゃったので、やってないんですけど、その前は十何年やってました」ときっぱり。番組MCの「ハライチ」澤部佑が「ライバルいるよね?」と問いかけると、北川は「これはもう独占企業!」が自信満々。

 実際にアンケート結果が公開されると、5位が東国原英夫、4位が国生さゆり、3位が高木美保、2位が西島秀俊…と続き、1位には見事、北川の名前が入った。

 「やったー!うれしい!」とガッツポーズ。澤部からピンバッチを受け取り、「イェーイ!」とポーズを決めた。

 北川は改めて「うれしいですね。やっぱりコツコツ同じ芸風というか、やり続けた結果ですね。積み上げてきた!っていう、良かったです、やってきて」と満面の笑み。澤部は「メガネドレッサーとか獲ってるんですか?」と聞くと、北川は「ないんですよ、それが。またやりましょうかね」と意欲。ただ、これには岩井勇気は「違う、VTR中だけの人は獲らない」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 この日、一緒に出演した俳優の山田裕貴は「ワンピース好きの俳優と言えば」というお題を用意。好きであることをこれまでアピールしてきたと主張するも、惜しくも2位で1位は獲れず。「やっぱり俺はいつも2番だよ!チクショー!」と嘆き。1位が木村拓哉であることが明かされると、「そりゃそうだ」とガックリ。ハライチからも「ダントツだよ!」とツッコミが入り、山田は「知名度も何もかも足りてねぇ~!」とショックを受けていた。

続きを表示

2023年1月9日のニュース