槙野智章氏、W杯で本田圭佑から“ガチ注意”された事件を釈明「思ってるほど怒ってないですから!」

[ 2023年1月9日 21:46 ]

槙野智章氏
Photo By スポニチ

 サッカーJ1神戸で現役を引退した元日本代表DF槙野智章氏(35)が9日放送のテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(月曜後7・00)に出演。W杯カタール大会の中継であった、サッカー元日本代表の本田圭佑(36)による“ガチ注意”事件について釈明する場面があった。

 昨年12月2日、グループステージ第3戦・日本対スペイン戦を解説した2人。槙野氏はそこで「ちなみに(スペインの)フェラン・トーレスはですね、ルイス・エンリケ監督の娘と付き合ってるんですよ。そういう意味では“絶対にゴールを決めたい”って思ってるんじゃないですか」と得意げに話すと、本田から「いやいや、日本が勝ってるときに冗談やめてもらっていいですか?」と“ガチ注意”される一幕が。槙野氏は「すいません、すいません!」とすぐに謝っていた。

 また一足早く帰国した槙野氏に、本田が「なんかメディアで引っ張りだこみたいでね。それで、自分から離れたりこっちに寄って来たりね、そんな卑怯なやり方は許さない!」と冗談交じりに話す場面も。共演者からこの件について聞かれた槙野氏は「みなさんが思ってるほど(本田は)怒ってないですからね!」と必死に釈明していた。

続きを表示

2023年1月9日のニュース