「舞いあがれ!」父の急死からの急展開 朝からネット涙腺崩壊「あかん号泣」「今日が休みでよかった」

[ 2023年1月9日 08:32 ]

福原遥
Photo By スポニチ

 女優の福原遥(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は9日、第67話が放送された。

 <※以下、ネタバレ有>

 浩太(高橋克典)が心筋梗塞で急逝。祥子(高畑淳子)は貴司(赤楚衛二)と共に急ぎ東大阪へ向かう。葬儀を終え憔悴しためぐみ(永作博美)と舞(福原)、悠人(横山裕)、祥子は帰宅する。めぐみはお礼を梅津一家へ言うが、雪乃(くわばたりえ)にしっかり寝るようにと気遣われる。舞は貴司(赤楚衛二)にいまだに信じられないと吐露する。悲しみが続く中、IWAKURAの今後についてめぐみは悠人、銀行からも売却を勧められ、決断を迫られる…という展開だった。

 先週からの急展開にネットでは「今日が休みでよかった。号泣」「涙がとまらん」「今日は泣くだけの15分」「あかん号泣」「泣ける」「歌から涙腺崩壊だった」「今日の舞いあがれはマジでキツい」「涙が止まらない。涙でTV見えない」「辛い展開だけど、どこにも悪い人がいないのよね」「15分なのに1時間くらいに感じた」「お兄ちゃんが悲しすぎて」などの声。舞が父の履いていた靴を見て号泣するシーンでは「母娘、やっと心から泣けたね」「福原遥さんの涙にもらい泣き」「回想シーンがまた辛い…」「思い出の品で号泣、リアルだなあ」「その回想からの涙はたまらん。バードマンのころトレーニングしてた頃や」「舞ちゃん、泣かないで」「永作博美さん、福原遥さんの泣きの演技力がすごい…これみてから仕事行くはずが涙腺崩壊したわ」「一緒に泣くしかないじゃん。今日仕事休みでよかった」「靴発見して思い出して泣いちゃうのリアル…」などともらい泣きの声が続出した。

 また、この日は休日ということで朝ドラ受けをする「あさイチ」もお休みということで「今日はあさイチないのか。鈴木アナ家で見ていたら泣くだろうな」「朝ドラ受け見たかったな」「あさイチあったら、鈴木アナが心配で仕方なかった」などの声も見られた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月9日のニュース