オリ開幕投手予想に西武・山川が緊急参戦 同じ「山」で始まる名字で「山川」と回答 オリファンは歓喜

[ 2023年3月28日 19:36 ]

オリックスの開幕投手は誰だ?有力候補の一人・山下舜平大

 オリックスの開幕投手予想に、西武・山川穂高内野手が「緊急参戦」した。

 プロ野球の開幕も目前。既にセ、パ12球団のうち11球団が開幕投手を公表しているが、唯一オリックスだけが明らかにしていない。

 高卒3年目右腕の山下舜平大投手が最有力とされるが、オリックスは山本、山岡、山崎福ら「山」で始まる選手が多数。

 そこでスポニチのツイッターアカウント「スポニチ野球記者」がクイズを出題。「オリックスの開幕投手は山○。さて誰?」との問題で、(1)山本(2)山岡(3)山足(4)山下(5)山崎との5択で回答を募集した。

 そこに緊急参戦したのが山川だ。同じ「山」で始まる名字。スポニチ野球記者のつぶやきにリプライする形で「(6)山川」と、自身が開幕投手!との答えを書き込んだ。

 これにオリックスファンは大喜び。「開幕直前まさかの移籍」「オリックスに来て下さい!お待ちしてます」などの声が殺到。

 「まさかの二刀流」「森友哉とバッテリー」「森君に受けてもらうんですか」などと、昨オフにFAで西武からオリックスに移籍し、山川とも仲がいい森との黄金バッテリーを期待する声も聞かれた。

 山川の「(6)山川」のつぶやきには、午後7時30分で6000近くの「いいね」がついている。

続きを表示

2023年3月28日のニュース