ソフトB・高橋礼 逆転ローテ狙って28日登板 「僕は下手投げ。アドバンテージだし結果を出せば入れる」

[ 2023年3月28日 05:30 ]

笑顔でキャッチボールする高橋礼(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 はい上がるのは投球同様に得意だ。ソフトバンクの高橋礼は28日のウエスタン・リーグ広島戦で逆転でのローテーション入りを狙う。

 「僕は下手投げ。アドバンテージだし(相手は)板東ではなく自分と打者。結果を出せば(枠に)入れると思う」と闘志をむき出しにした。

 昨オフに千賀、石川らと米国で合同トレ。宮崎キャンプから制球の改善と球威増は、首脳陣の間でも評判となっていた。前回21日のウエスタン・リーグ阪神戦では5回78球7安打2失点で板東に一歩リードされたが、14日の教育リーグ阪神戦までは今季の実戦で14イニング連続無失点と猛アピールを続けてきた。

 「前回、上半身に力が入った。納得いかなかったので修正する。チャンスをつかむか、つかまないか」。ぎりぎりの勝負には慣れている。

 《有原、ガンケル、武田は2軍調整》○…先発候補だった有原、ガンケルと武田の右腕3人は、2軍で調整しながら出番を待つ。この日、斎藤学投手コーチは有原、ガンケルの新加入2人について「キャンプから出遅れ気味。ペースアップして戻ってきてほしい」と話した。武田に関しては「肘、肩の違和感から復調中だが球数が追いついてない。球数をクリアしてからの内容になる」と明かした。

続きを表示

2023年3月28日のニュース