レッドソックス・吉田 無安打も守備面で収穫「いい練習になりました」

[ 2023年3月28日 02:30 ]

オープン戦   レッドソックス2-7ツインズ ( 2023年3月26日    フォートマイヤーズ )

<レッドソックス・ツインズ>握手を交わす松坂大輔氏(左)と吉田(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 レッドソックスの吉田は「4番・左翼」で出場し、2打数無安打1四球1三振だった。第1打席では通算90勝右腕グレイの内角ツーシームで見逃し三振。「コントロールがいい。自分のカウントをつくっていかないと打つのは難しい」と話した。収穫は守備でさまざまな打球をさばいたこと。太陽が照りつける中で4度の守備機会を無難にこなし、「ライナー性、フライ、クッション(ボール)、フェンス際…。いい練習になりました」と振り返った。(杉浦大介通信員)

 ≪松坂氏 正尚は「いい雰囲気持っている」≫松坂大輔氏はこの日、フロリダ州フォートマイヤーズの古巣レッドソックスキャンプを訪問。吉田を取材した。レ軍入団後はメールでやりとりをしていたといい「WBCの取材でも(本人と)話をしましたが(会った印象は)爽やかですね。いい表情、いい雰囲気を持っている」。メジャー1年目のシーズンへ向け、レ軍の先輩として「いかなる時も堂々としていてくれたら」と期待した。WBCでの活躍ぶりには「本当に勝負強かった。チームを、日本を勇気づけてくれた」と話した。

続きを表示

2023年3月28日のニュース