オリックスの開幕投手は「山○」?ネットでファン盛り上がる 山本か山岡か山下か、はたまた山足?

[ 2023年3月28日 17:53 ]

オリックスの開幕投手は誰だ?有力候補の一人・山下舜平大

 プロ野球の開幕が目前に迫る中、オリックスのファンの間では開幕投手の話題で盛り上がっている。

 セ・パ12球団のうち、現時点で開幕投手を公表していないのはオリックス1球団のみ。

 高卒3年目右腕の山下舜平大の開幕投手が有力となっているが、ややこしいのはオリックスの選手に「山」で始まる名字の選手が多数いることだ。

 開幕候補、というくくりでも、WBCに出場したエースの山本由伸に、山岡泰輔も十分に可能性がある。さらに左腕の山崎福也…。

 これだけでは終わらない。中継ぎでは「吹田の主婦」こと山崎颯一郎に加え、山田修義も。一体開幕投手はどの「山○」なのか。

 さらにさらに。内野手で複数ポジションを守れるユーティリティー性が武器の山足達也の名前まで登場する。まさか投手で…。ネット上では「#時代は山足」のハッシュタグとともに、その可能性がささやかれている。

 「山○」はOBにまで広がり、山田久志や山沖之彦、山口高志の名前も。

 果たして3・31の西武との開幕マウンドに上がるのは、どの「山○」なのか。それとも別の投手なのか。注目は尽きない。

続きを表示

2023年3月28日のニュース