トラウトがウッズとパートナーを組み、故郷に新しいゴルフ場建設、ドライバー初速298キロの腕前

[ 2023年3月28日 11:32 ]

<エンゼルス・ドジャース>初回、先制2ランを放ったトラウトを迎える大谷(左奥)(撮影・会津 智海)iPhoneから送信
Photo By スポニチ

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手(31)がゴルフのタイガー・ウッズ(47)とパートナーを組み、故郷から約11キロの街、ニュージャージー州バインランドに新しいゴルフ場を建設することになった。「トラウト・ナショナル-ザ・リザーブ」の名で2025年にオープンする予定。ウッズ率いる「TGRデザイン」社のデザインで、これから建設が始まる。20日(日本時間21日)に発表された。

 大リーグ公式サイトによると、トラウトはゴルフもかなりの腕前で、先日ドライバーで初速184マイル(約298キロ)を計測、ウッズの175マイル(約282キロ)を上回ったそうだ。トラウトは「ジェシカ(夫人)と私は南ニュージャージーをオフシーズンの家にしていてそこでの時間を楽しんできた。南ニュージャージーが好きだし、ゴルフも好き。『トラウト・ナショナル-ザ・リザーブ』で夢をかなえられる。しかも、それをタイガーにデザインしてもらえる。多くの人が最も偉大で最も影響力が大きいと見なすゴルファーで、信じられないプロジェクトになった」と説明した。

 ウッズも「ずっとトラウトの野球場でのプレーを楽しんできた。このプロジェクトを聞いて、ぜひ一緒にやりたいと思った。(バインランドは)ゴルフに良い場所だし、我々のチームで特別なコースをマイクとジェシカのために作りたい」とコメントしている。

続きを表示

2023年3月28日のニュース