日本ハム新庄監督 レギュラーは「レフト、4番、開幕投手」 開幕前パーティーで明言

[ 2023年3月3日 20:23 ]

<日本ハム激励会>インタビューで話す新庄監督(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは3日、「2023シーズン開幕スペシャルパーティー」を札幌市内のホテルで開催。約200人の関係者の前でトークショーに登壇した新庄剛志監督(51)が、今季のレギュラーについて言及した。

 森本外野守備走塁コーチとともにトークショーで会場を盛り上げた。司会者から現段階で決まっているレギュラーについて問われると「レフト、4番、開幕投手。あとは優勝以外、決まっていないですね」と明言。昨季の首位打者で左翼の松本剛、今季の実戦全13試合で4番に座る野村、開幕投手に決まっている加藤貴の3人を挙げた。

 一方で、5番候補の清宮については「ここに清宮を入れたかったんですけど、たまにぼーっとしている時間が長い時がベンチであるので、ちょっと外させてもらいました」と笑わせた。さらに、「ちょっと太ってきたのが気になる。もう1回絞ってもらったら、入ってきますね」と語り、レギュラー当確とはしなかった。

 パーティーでは、1軍メンバーのほか、ドラフト1位の矢沢(日体大)ら新人選手らが参加した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース