侍・牧 大谷の存在に緊張!?試合前のフリー打撃は「ちょっと打ちづらかったですね」

[ 2023年3月3日 23:52 ]

侍ジャパン壮行試合   日本代表2―7中日 ( 2023年3月3日    バンテリンD )

壮行試合<侍・中>8回、適時打を放った牧(手前)を迎える大谷(左から3人目)ら(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 3月9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は3日、バンテリンドームで行われた壮行試合で中日と対戦。2番手・戸郷と3番手・松井の乱調に加え、打線に元気がなく2ー7と完敗。壮行試合3試合目で初黒星を喫した。

 試合には敗れたもののチームで唯一2安打を放つなど順調な仕上がりを見せた牧。だが、試合前のフリー打撃では「ちょっと打ちづらかったですね」と、この日チームに合流した大谷翔平投手の存在が気になっていたと笑みを浮かべながら振り返った。

 大谷とは「まだそんなに話せていない」とし「テレビ(で見た)の人が目の前にいるというか。自分と一緒にいるということが」と不思議な感じだとした。それでも「バッティング練習も一緒に入れたら積極的に聞いていきたい。まずはバッティングを見てどんな意識でやっているのかを聞いて見たい」と積極的にアドバイスを求めていく姿勢を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース