【隠しマイク】ロッテ・小島 花粉症で投球に影響!?「やばいっす…」

[ 2023年3月3日 05:00 ]

オリックスとの練習試合に先発したロッテ・小島(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 ◎巨人・元木作戦兼内野守備コーチはノックを受ける松田に向かって「いいぞ!先輩!」。次にボールをさばいた吉川には「いいぞ!後輩!」。中京出身の2人の特守でした。

 ◎教育リーグのロッテ戦を視察したDeNA・三浦監督は、2安打4打点、1本塁打ながら守備でミスがあった知野について「今日は良いものも悪いものも見せてもらいました。今までは悪いものばかりだったので…」。アピールはしっかり胸に刻まれたようです。

 ◎西武・松井監督は約1カ月の宮崎、高知キャンプを終えて「関東に帰ったらリフレッシュします。それにしても宮崎でもベンチの中はよく冷えるよね」。長期遠征、お疲れさまでした。

 ◎オリックスとの練習試合に先発したロッテ・小島は登板後の囲み取材で花粉症のため、鼻をグズグズ。「やばいっす…。(投球に)影響したとは言わないですけど…。鼻が詰まっております…」。球場周辺は杉だらけであります…。

 ◎宮崎キャンプを打ち上げ、囲み取材に応じたオリックス・中嶋監督は、注目の開幕投手について「(立候補は)比嘉ですね。比嘉が行こうかなと。はい、却下しました」。大ベテランの中継ぎ右腕をイジりながら未定を強調していました。

続きを表示

2023年3月3日のニュース