大谷だヌートバーだダルだ!凄すぎる侍ロッカー写真にネット反響「エモエモのエモ」「見慣れたナゴドに…」

[ 2023年3月3日 17:47 ]

WBC日本代表に合流し、ロッカールームで笑顔で写真に納まる大谷(右)とヌートバー(侍ジャパン提供)
Photo By 提供写真

 大谷翔平投手(28=エンゼルス)がラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)が合流!第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンは3日、バンテリンドームで中日と壮行試合を行う。この日に合流したメジャーリーガー2人と侍戦士がロッカールームであいさつを交わす写真が世界に配信されるなど、日本にとどまらず“ヌートバー&大谷フィーバー”の勢いは増すばかりだ。

 日本が大谷の合流、ヌートバーの練習初参加に沸く中、「Getty Images」がロッカールームでのツーショット写真や、ダルビッシュと大谷が言葉を交わす写真を配信した。するとすぐさまネット上で話題沸騰。「エモいという言葉が好めない私でもこれはエモエモのエモと言わざるを得ないくらい感動的」「見慣れたナゴドのロッカールームに大谷が!!!!」「侍ロッカールームでダルビッシュと大谷がいる空間にフリーズしてる大海」「夢のロッカー」など興奮を隠せないファンの声が上がった。

 また、ヌートバーは“たっちゃんTシャツ”を着用し、右手にグラブを持って練習に初合流。宇田川や村上ら選手がアップする中、外野ファウルゾーンで個人的に軽いダッシュなどでアップを開始すると、中村、戸郷、大城、大勢らがそれぞれ時間差で駆け寄りあいさつ。選手たち一人一人と笑顔で丁寧に両手でがっちりと握手を交わした。人柄がにじみ出るこの姿にSNSでは「ヌートバーかっこええわ!」「ヌートバーまじ頑張れ!」「ヌートバーさんかわいいな」など期待と歓迎のコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース