佐々木朗希がロート製薬と広告契約を締結 ロッテ以外のCMに初出演

[ 2023年3月3日 11:11 ]

ロート製薬と広告契約を締結したロッテ佐々木朗希(提供写真)
Photo By 提供写真

 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は3日、WBCに出場する侍ジャパンのメンバーにも選出されているロッテ・佐々木朗希投手(21)と広告契約を締結したと発表した。佐々木朗は同社の主力カテゴリーである目薬をはじめとしたアイケアのアンバサダーを務め、3年3月12日から新CMが放送される。

 同社は、これまで元広島の山本浩二監督や大相撲の元横綱・白鵬、サッカー元日本代表MF本田圭佑らアスリートと広告契約を結んできた。子どもたちの“健康な目”を育み、“未来への挑戦”を応援する取り組みを行っており、今回、様々な苦難や試練がありながらも常に前を向き、未来を見つめて努力を積み重ね、世界の舞台へ果敢に挑み大きく一歩を踏み出した佐々木朗との契約に至った。佐々木朗は昨年から松川虎生捕手(19)と共演でロッテのスポーツ用ガム「GEAR」のCMに起用されており、CM出演は2社目。ロッテ以外では初起用となる。

 佐々木朗は「ロート製薬の目薬アンバサダーとして活動させていただくことになりました。ロート製薬が千葉ロッテマリーンズを応援することとあわせて、うれしく思います。夢を持った子どもたちの瞳と未来へ挑戦する方々の瞳がさらに輝けるよう、僕も挑戦を続け、応援していきたいと思っています。みなさん『目薬は、ロート!』を今後ともよろしくお願いします!」とコメントしている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース