大谷&ヌートバー ベンチ奥で打撃の意見交換?打撃フォームを交えて談義、ネット「打ち方伝授?」

[ 2023年3月3日 20:05 ]

侍ジャパン壮行試合   日本代表―中日 ( 2023年3月3日    バンテリンD )

壮行試合<侍・中>初回、ベンチ奥でヌートバー(中央左)、ダルビッシュ(右)と談笑する大谷(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンは3日、バンテリンドームで中日と壮行試合を行った。試合中にベンチ奥でメジャーリーガーの大谷翔平投手(28=エンゼルス)、ラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)が談笑する姿がネットで話題となった。

 この試合を生配信したABEMAでは試合を生中継したメインカメラの他に、マルチアングル機能でベンチカメラとブルペンカメラでも生中継された。ベンチカメラでは大谷とヌートバーが大谷の通訳をしている水原一平氏を交えて3人で談笑する姿が。その中で大谷とヌートバーがバッティングの構えを見せる場面があった。

 ネットでは「大谷さんとたっちゃんがベンチでバッティングのお話しかな?」「大谷さんヌートバーに打ち方伝授してる?」「打撃について意見交換してるのかな?」などの声があがった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース