【侍ジャパン】ヌートバー “たっちゃんTシャツ”「ビックリ」仲間のサプライズに「最高の気持ちです」

[ 2023年3月3日 18:50 ]

壮行試合<侍・中>中村(右)と握手をするヌートバー(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンで日系選手で初めてメンバー入りしたラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)が3日、バンテリンドームで行われた練習に初参加した。

 ヌートバーは“たっちゃんTシャツ”を着用し、右手にグラブを持ってグラウンドに現れた。独特のオーラが漂う。宇田川や村上ら選手がアップする中、外野ファウルゾーンで個人的に軽いダッシュなどでアップを開始すると、中村、戸郷、大城、大勢らがそれぞれ時間差で駆け寄りあいさつ。選手たち一人一人と笑顔で丁寧に両手でがっちりと握手を交わした。ストレッチをするダルビッシュに駆け寄り言葉を交わす場面もあった。

 練習を終え試合前に取材に対応したヌートバーは、チームメートたちと初対面した感想を聞かれ「最高です。ジャパンの文字を胸にして誇りに思いますし、チームメートも理解をもって迎えてくれたので最高の気持ちです」。ドーム全体も拍手が鳴り響き「歓声を浴びて自分のことを知っていてくれることが光栄だし、うれしかった」と笑顔で語った

 ナインと自身も着た“たっちゃんTシャツ”については「初めて会って、みんな着ていてうれしかった」と感謝。しかし最初はみんなが何をおそろいで着ているか分からなかったという。「最初に佐々木朗希選手が着ていて“あれ、何て書いてあるの”と聞いてびっくりしました」とチームのサプライズに感激していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース