×

ベリーガールズの海釣り初体験!チャリコ、ガシラ、メバル、ベラに大満足!!

[ 2018年6月27日 15:13 ]

兵庫県神戸市・須磨海づり公園でベリーガールズ2018・密照幸映が“釣戦”

23センチのかわいいチャリコをゲット!うれしい〜
Photo By スポニチ

 【釣りラブ】みなさん、こんにちは!釣り具専門店「タックルベリー」のキャンペーンガール「ベリーガールズ2018」のメンバー、密照幸映(23)です。毎年恒例となっているスポーツニッポンさんとのコラボ。初めて海釣りに挑戦しましたが、こんなに楽しいとは思ってもみませんでした。あいにくの雨にも負けず、最高の経験ができました。(ベリーガールズ2018・密照 幸映)

 東京から新幹線に乗って、神戸市の須磨海づり公園に着いたのは6月20日の正午過ぎでした。釣り公園と聞いていたので、もっと小規模なものを想像していたのに、そのスケールの大きさにまずはビックリ。

 沖合400メートルに伸びた釣り台。中央には管理塔があり、2階には仕掛けが売っていて、ここでサオとリールを借りることができます。また、パンやアイスクリームなども売っていて、軽食がとれる食堂もあるので、手ぶらで来ても楽しめますね。

 さあ、小雨模様の中で初の海釣りに挑戦です。スポニチAPCの野長一則さんに釣り方を教えていただきました。カゴにアミエビを詰めてサビキの5本バリ。仕掛けを底まで落とし、2〜3回巻いて時々、サオを上下にゆっくりと動かしながら魚を誘います。

 ところが潮の流れが速く、仕掛けが浮いてしまうので、なかなか魚が食いついてくれません。午後3時ぐらいに潮が止まるということなので、少し売店で休憩です。「このまま1匹も釣れなかったらどうしよう…」。ちょっぴり嫌な思いが頭をよぎります。

 しかし、そんな悪い予感をすぐに吹き飛ばすことができました。再開してすぐ、サオ先がブルブルと震え、ゆっくりとリールを巻くと、キラキラとピンク色に輝くきれいなチャリコ(マダイの幼魚)が釣れました。ここからが圧巻(って言っていいのかな)。釣れる!釣れる!チャリコ、ガシラ、メバル、ベラと、ほぼ、入れ食い状態になりました。

 結果、チャリコ7匹とガシラ2匹、メバル1匹、ベラ1匹と大満足の海釣り初挑戦となりました。ただ…近くにいた神戸市の武野一広さんは46センチを筆頭にチヌ7匹、岡山県の清水祐治さんは最大50センチを16匹も釣っていて迫力満点でした。

 私もいつかこんなに大きな魚が釣れるようになったらいいな〜。

 ◆密照 幸映(みっしょう・さえ) 1995年(平7)3月8日、埼玉県出身。1メートル68、スリーサイズは上から84・65・88。趣味はセルフネイル、人間観察にダンス。特技は料理、ボウリングの両手投げ。血液型A。「顔がハーフぽいので『ミシェル』ってあだ名で呼ばれています」。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る