浅田美代子 「大変そうに見えるかもだけど…」愛犬のための手作りフードに「すごい」「愛がいっぱい」

[ 2024年3月28日 18:25 ]

浅田美代子
Photo By スポニチ

 動物愛護プロジェクト「Tier Love」の代表を務め、愛犬家としても知られる女優の浅田美代子(68)が28日、自身のインスタグラムを更新。愛犬のためのレシピを披露した。

 浅田は「我が家のワンズ手作りご飯」とコメント。「鳥胸肉(うちは約2キロ)を水無しで弱火で40分。仕上がりは鳥からのエキスがいっぱい。与える時は皮は取り除きます。これは友人の子が毛艶もいいし、健康なので何を食べさせているのか聞いたら教えてくれました」と投稿した。

 そして羅臼昆布から取った出汁を寒天で固める手順を紹介。「これは皮膚の先生から教わったレシピです。ミネラル、繊維が豊富なのでネムだけではなく、クー、与作にも」と、野菜やドッグフードの使い方の工夫についても伝えた。

 愛犬の反応については「みんな、喜んで食べてくれます」と明かし、「大変そうに見えるかもだけど、大変じゃないですよ~」「人もそうだけど、食事は大事だよね」とつづった。

 この投稿にフォロワーからは、「愛がいっぱいのお食事」「素晴らしいレシピだと思います~」「すごいな」「手間を惜しまない」「お忙しい中でも、手作りのご飯を!!」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月28日のニュース