岡村隆史 大物俳優と同じマンションに住んでいた 初日に偶然助けられ、家を行き来する交流も

[ 2024年3月28日 19:03 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が27日放送のフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)に出演し、かつで同じマンションに大物俳優が住んでおり、初日に偶然助けられた縁もあって、家を行き来する交流があったことを明かした。

 岡村は「僕が物件を見に行った時に『こちら、どなたか住まれていますか?』と聞いたところ『おひとり有名な方がいらっしゃいますけども、それは誰かは言えない』」と言われていたという。そして岡村が引っ越した初日、岡村が車を駐車場に入れようとしたところ、入れ方がわからず「色々切り返したり、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃしてたら、1台車がスーッと来て」と話し、「降りて来たら、まさかまさかの福山雅治」と、同じマンションに住んでいたのが俳優で歌手の福山雅治(55)だったと語った。

 この日のゲストだった福山も「初日ですよ。まごまごされてた。だから降りてみたら『岡村君…どうしたの?』」と語り、矢部浩之が「ヒーローや」と言うと、岡村も「ほんまに助かったんです」と感謝した。

 だが続けて「一つ、僕がやったな、と思ったのが、福山さんよりも上の階に僕が住んでた」と岡村が言うと、福山も「そうそう、最上階!ペントハウス」と岡村の住んでいた部屋を暴露。「僕は3階でしたっけ?行き来してたし、カレー作ったり作ってもらったり」とその後も交流を続けていたと明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月28日のニュース