尼神インターが3月末で解散 吉本所属で活動継続の渚「語りは変わりますが、やりたいことを…」

[ 2024年3月28日 12:56 ]

「尼神インター」渚
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「尼神インター」が3月をもって解散することが28日、所属の吉本興業から発表された。

 吉本興業は「弊社所属 尼神インターは2024年3月末日をもちまして、コンビを解散することになりましたのでご報告します」と報告。「誠子(せいこ、35歳)と渚(なぎさ、39歳)はそれぞれの道を歩んでいくことになりました」とし、「誠子は当社とのマネジメント契約を終了し、渚は引き続き当社所属のまま活動してまいります」と明かした。

 渚も「本日をもって『尼神インター』が無くなります」と解散を報告。「ここに長い時間過ごしたようですが、一生の人生で見るとそこまで長くもなく、それやのに人生の単位で考えても濃ゆい時間を過ごさせて頂いたような気がします携わって下さった方々、たくさんの経験、学びをありがとうございました」とつづった。

 「貴重なモノがようけ手に入りました 出会った方々のお陰です 同じ時代に生まれて、たまたま出会った皆さん、 時間を使って気に掛けて下さった皆さん、本当に感謝致します ありがとうございます」と感謝。「これから『尼神インター』は無くなり別々にはなりますが、偶然同じ時代に生まれたモノ同士、これからも気が向いた時があれば、思い出して頂いたり記憶に残して頂いたり様子を伺って頂けると、やる気の糧になります お互い支え合えたらええなぁと思ってます どうぞ宜しくお願い致します」と記した。

 「恐らくスムーズに器用にはいかへんと思いますが、変わらず人生において泥水をすすり、不味ければツバを吐き捨て、泥水を透明にして目一杯美味い泥水を飲むという作業に時間を使い、楽しく気をくるわせたいと思います」と意気込み。「気持ちをざっくりふわっとお伝えするものになってしまいました ここまで目を通して頂きありがとうございます 皆さんがいてくれてやってこれました ありがとうございます 形は変わりますが、これからも皆さんと同じ時を過ごし、やりたい事をやっていきます それでは皆さん本日も一日、ご安全に」と締めくくった。

 尼神インターは大阪NSC30期生同士で2007年に結成。同期はバンビーノ、アイロンヘッドなど。2015年「オールザッツ漫才2015FootCutバトル」優勝、2017年には「第2回上方漫才協会大賞」の話題賞を受賞した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月28日のニュース