NHK・和久田麻由子アナ 産休前最後の「ニュース7」 お腹ふっくら「ありがとうございました」

[ 2024年3月28日 19:45 ]

NHKの和久田麻由子アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHK「ニュース7」が28日、放送され、キャスターを務める同局のエース・和久田麻由子アナ(35)が産休前最後の出演を終えた。

 第2子妊娠中で、3月いっぱいで産休に入る。和久田アナは黒いワンピースにオレンジのジャケット姿で、お腹もふっくら。

 番組エンディングではともにキャスターを務めた瀧川剛史アナウンサー、今井翔馬アナウンサーとともに並び立ち「さて、ニュース7、この3人でお伝えするのは最後です。皆さんのよりどころのなるニュースを目指してお伝えしてきました。どうもありがとうございました」と挨拶した。

 4月からは副島萌生アナウンサー(32)と糸井羊司アナウンサー(46)がコンビでキャスターを務めることが発表されている。

 副島アナは現在は「おはよう日本」で午前6時~7時台のサブキャスターを担当。過去には「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のキャスターも務めてきた。糸井アナは昼のニュースのキャスターを務めており、局内では「緊急時の報道に定評がある」(NHK関係者)。2022年7月、奈良市で発生した安倍晋三元首相銃撃事件の第一報を伝えた。局内屈指の実力派によるコンビが新たな顔となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月28日のニュース