逮捕の市川猿之助容疑者、容疑を認める「両親が自殺する手助けした」「両親の後を追って」

[ 2023年6月27日 14:02 ]

市川猿之助容疑者
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川猿之助(本名、喜熨斗孝彦=きのし・たかひこ)容疑者(47)が27日、母親の自殺を手助けしたとして、警視庁に自殺ほう助容疑で逮捕された。警視庁によると、取り調べに「両親が自殺する手助けをしたことに間違いない。私も両親の後を追って自殺するつもりでいた」と供述し、容疑を認めているという。

 猿之助容疑者は今年5月18日、自宅の半地下で意識がもうろうとした状態で倒れているのが発見され、2階のリビングで仰向けで倒れていた歌舞伎俳優で父の市川段四郎さん(76)と母の喜熨斗(きのし)延子さん(75)はいずれも死亡が確認された。

 警察の聴取に対し、事件前日の5月17日に家族で話し合い「死んで生まれ変わろうと家族で話し、両親が睡眠薬を飲んだ」という主旨の話を説明。この家族会議が行われた日は自身のパワハラやセクハラ疑惑などを報じた女性セブンの記事内容が猿之助側に知らされたタイミング。本格的な聴取が始まった同月24日にも警察に「心中を図った」などと話していた。

 逮捕を受けて、松竹と所属事務所はこの日、コメントを発表。所属事務所は「応援してくださる皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪。「現在、本人は警察の取調べを受けていると認識しております」と現状を記し、「このような事態に至りましたことを重く受け止め、今後も当局の捜査に協力して参ります」と説明。また、所属契約に関しては、「司法による最終的な判断がなされるまで、所属契約に関する見解について申し上げることは差し控えさせて頂きます」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月27日のニュース