Adoの夏 福原遥&深キョンドラマ主題歌担当! 夏フェスデビュー! 初の武道館ライブ!

[ 2023年6月27日 05:00 ]

初めてTBSドラマの主題歌を担当するAdoのイメージイラスト
Photo By 提供写真

 歌手のAdo(20)が、福原遥(24)と深田恭子(40)がダブル主演するTBSのドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(7月11日スタート、火曜後10・00)の主題歌を担当する。

 曲名は「向日葵(ひまわり)」。女性の友情と男女の愛を描くドラマをイメージし、向日葵のように真っすぐな“あなた”への憧れと感謝を歌っている。繊細な声で歌い出し、サビに向かって大胆に歌い上げていくAdoの新境地を感じさせるミディアムナンバーだ。発売は未定。シンガー・ソングライターのみゆはん(年齢非公表)が書き下ろした。

 福原演じる18歳の妊婦と、深田演じる恋愛素人のアラフォー女性が年の差を超えて友情を深め、それぞれが訳あり男性と恋に落ちるラブストーリー。韓哲プロデューサーは「偶然出会った18歳と40歳の女性が絆を築いていく物語のラストを、新世代を代表する20歳のAdoさんの唯一無二の歌声で包みこんでもらいたい」とオファーした。AdoがTBSのドラマの主題歌を担当するのは初めて。

 昨年夏、Adoは8月公開の映画「ONE PIECE FILM RED」で主題歌「新時代」をはじめ、劇中歌を次々と大ヒットさせた。今夏も話題満載で、8月29、30日には自身初の日本武道館公演を予定し、8月6日には千葉市で開催される「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」で夏フェスデビューも果たす。新たに7月期のドラマ主題歌も決まり、Adoの歌声が2年連続で日本の真夏を彩る。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月27日のニュース