元モー娘。森戸知沙希 カナダへの留学を発表 「このままでいいのかな」ハワイ、NZに続き3カ国目の挑戦

[ 2023年6月27日 12:06 ]

森戸知沙希
Photo By 提供写真

 昨年6月に「モーニング娘。’22」を卒業した森戸知沙希(23)が、26日に更新されたYouTubeチャンネル「Hello!留学チャンネル ~Study Abroad~」に出演。カナダへ留学することを発表した。

 独学で勉強してきた英語を本格的に学ぶため、海外留学を理由に「モーニング娘。」を卒業した森戸。同チャンネルを通じてハワイに留学したことを伝えていた。

 そして、10月には次の留学先としてニュージーランドの語学医学校へ。今回の発表で新たにカナダに渡ることを報告した。

 森戸は、グループの卒業時に「留学期間は約1年半」と説明。卒業から1年がたち、残りの期間で3カ国目の留学を決断したことについて「私たちが今行ってる学校が、リスタートしたばっかりだったから、あんまり人が少なかったんですよね。それで休日とかも結構家にいちゃって。もっと友達としゃべんなきゃいけないって分かるけど、それができない。できなかったので、なんかこのままでいいのかなって思った」と話した。

 そして「いろんな国に行ってみたいなっていうのがあったから、今留学してる間でも、きっかけにもなるし、いいかなと」と新しい国で挑戦することを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月27日のニュース