鈴木雅之「僕が一番最初だと思います」カレー納豆を考案!? 「いい顔してもらえなかった」アイドルとは

[ 2023年4月8日 22:13 ]

鈴木雅之
Photo By スポニチ

 歌手の鈴木雅之(66)が8日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)にゲスト出演。「カレー納豆」について明かす場面があった。

 番組では「鈴木雅之さんと絶品デリバリーグルメを知りたい!」と題して、鈴木が「KinKi Kids」の2人と共にデリバリーグルメを堪能。具材をよく混ぜながら食べるエジプト料理「コシャリ」を試食している際に、鈴木は「僕はとにかく混ぜるっていう行為が大好きなものですから、まさに鈴木雅之フード」とコメントし、「たぶんですけど、カレーに納豆とか入れますよね最近は普通に。僕が一番最初だと思いますよ」と告白した。

 続けて「カレーに納豆を入れてソウルフードですって言って、ビーンズライスみたいなねソウルフードと呼ばれるものだから」とした上で、「音楽番組とかで“鈴木さんは最近カレーに納豆を入れるそうですね”って。そのときに色々な演者の人たちがいて、松田聖子さんとかいる頃で、“聖子ちゃんちょっと食べてみてくれる?”って黒柳(徹子)さんがこう(勧めた)…」とエピソードを告白。

 「でもカレーに納豆なんてその当時は本当に“カレーに納豆ですか?”みたいな。だから(松田が)食べた瞬間にあんまりいい顔してもらえなかった」と振り返った。

続きを表示

2023年4月8日のニュース