釈由美子「たった6年でここまで成長したのかぁ」息子の小学校入学に感慨 シックな参列ショットも披露

[ 2023年4月8日 09:10 ]

女優の釈由美子
Photo By スポニチ

 女優の釈由美子(44)が8日、自身のインスタグラムを更新。息子の小学校入学式への出席を報告した。

 「今週は子どもの小学校の入学式がありました 強風で髪の毛がヤバかったですが」と入学式参列ショットを披露。「小学校の校門前で記念写真を撮る時の息子は、ピカピカのランドセルを嬉しそうに見せながらポーズしてくれました あぁ。こんな光景がついに我が家にもきたか」と記した。

 続けて「入学式で体育館に新一年生が入場してくる姿や校長先生の式辞中もウルウルして何度も目頭をおさえました」と回顧。「時より、親の席を振り返り 誇らしげに頷く息子の表情と 初めて保育園に預けた日に不安そうに私のことを何度も振り返っていた息子が重なり たった6年でここまで成長したのかぁと感慨もひとしおでした」とつづった。

 「親は全く変わらない(いや、むしろ退化してる)のに子どもの成長の早さにいつも驚かされます。『一年生になった~ら、一年生になった~ら』と大きな声で歌って帰ってきた息子は本気で友だち100人作るそうです 笑 たくさんのお友だちや優しい先生方と楽しい小学校生活を過ごしておいで」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月8日のニュース