ムツゴロウさんスタッフが報告「お空に送り出すことができました」 生前のポエムを公開

[ 2023年4月8日 11:46 ]

畑正憲さん
Photo By スポニチ

 5日に心筋梗塞のため北海道中標津町の病院で死去した「ムツゴロウ」こと作家の畑正憲さん(享年87)のインスタグラムが、7日までに更新された。

 インスタグラムアカウント「ムツゴロウの656」の運用を行っていたスタッフは「本日、家族と長年の仲間が集まり、ムツさんをお空に送り出すことができました」と報告。「あまりに突然のことで、まだ心が追い付いておりません。皆様の温かいコメント、お気持ちに励まされ、明日へ歩きだす勇気をいただいております」と深い悲しみをつづった。

 続けて「いま少しだけ、もう少しだけお時間をいただき、改めましてフォロワーさん、視聴者さん、みなさまに御礼とご挨拶をさせていただきたくおもっております。心からの感謝とともに」と記した。投稿では、ムツゴロウさんのポエムや、花が飾られた写真が公開された。

 競馬が趣味で乗馬好きとして知られた畑さん。晩年は病気のために大好きな乗馬をすることはかなわなかったが、80歳ごろまで、自身が設立した「ムツ牧場」(北海道中標津町)で乗馬を楽しんでいたという。関係者によると同牧場は今後、これまでも実質的に運営を担ってきた娘夫婦が引き継ぐ。

続きを表示

2023年4月8日のニュース