元てれび戦士・金子隼也 夢は“ボス”出川哲朗と共演 「ザリガニなどNGはありません!」

[ 2023年4月8日 12:16 ]

初の写真集「Be Myself」とカレンダー発売記念イベントに登場した金子隼也
Photo By スポニチ

 俳優の金子隼也(23)が8日、都内で行われた初の写真集「Be Myself」(KADOKAWA)とカレンダーの発売記念イベントに出席した。

 昨年芸能生活10周年を迎えた記念に、同12月に2日間かけて長野県内で撮影。茶目っ気たっぷりの笑顔からセクシーなサウナショットまで、素の姿をたっぷりと詰め込んだ一冊。身体を絞るため、大好物のラーメンを食べるのを週3日から1日に減らした。「週1日でも食べるんかい!って色んな人に突っ込まれたけど、いつ脱いでも大丈夫なように頑張りました。出来映えは100点満点!」と話した。

 金子は2012~14年までNHK「大!天才てれびくん」で活躍した元てれび戦士。番組で共演したタレントの出川哲朗(59)にはすでに見せ、「かっこよくなったね」とメッセージをもらったことを明かした。出川のことは「ボス」と呼んでおり、テレビに出る上での心構えなどを教えてもらったという。「天てれに出るようになって2、3カ月の時、“オーディションで落ちた人の分まで頑張らないといけない”と言われた。その意識はいつも持っています」。現在もメールなどを通じて、交流が続いている。

 21年にテレビ東京「ウルトラマントリガー」で俳優デビュー。以降、映画「ねこ物件」やテレビ朝日ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」に出演するなど引っ張りだこだ。演技はもちろん、いつかは「出川さんと一緒に身体を張りたい」とリアクション芸にも意欲を見せる。金子は「ザリガニなどNGはありません!ボス、もっと頑張るので待っていてください!」と熱く語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月8日のニュース