山田涼介 後輩・長尾謙杜の人気にニンマリ「けんと~!と言われてましたから」

[ 2023年4月8日 19:25 ]

<TBS春ドラマ合同会見>ブルーカーペットを歩く(左から)橋本環奈、板東龍汰、山田涼介、長尾謙杜(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 今月放送がスタートするTBSのドラマ3作の合同イベントが8日、東京・赤坂サカスで開かれた。日曜劇場「ラストマン―盲目の捜査官―」(23日スタート、日曜後9・00)」、火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(18日スタート、火曜後10・00)、金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(21日スタート、金曜後10・00)の3作から、それぞれ出演者4人が参加。豪華キャストが勢揃いした。

 サカス広場に敷かれたブルーカーペットを歩いて登場。「王様に捧ぐ薬指」に出演するなにわ男子・長尾謙杜(20)は黄色い歓声を浴び、事務所の先輩のHey!Say!JUMP・山田涼介(29)は「長尾君の人気がすごくて。けんと~!と言われてましたから」と後輩を持ち上げた。長尾はあわてて「いやいや、山田君のがすごかったです」と返した。主演の橋本環奈(24)も「けんと~!って悲鳴のごとく聞こえてきた」とその人気に驚いていた。

 同作は契約結婚した男女が繰り広げるラブコメディー。ともにドSの役柄で、橋本は「どっちもキツめの役柄なので、セリフもテンポ感あってののしりあったりしてる。でも外では完璧な夫婦を演じてる」と言えば、山田も「アドリブでやりあったりするんです。それで現場が逆に楽しかったりしてます」と笑顔で話した。

続きを表示

2023年4月8日のニュース