ハイスタ難波章浩 パーキンソン病の母・玲子さんが他界 父が7年にわたり在宅介護「今晩は熟睡出来れば」

[ 2023年4月8日 12:50 ]

「Hi-STANDARD」のベースボーカル・難波章浩
Photo By 提供写真

 Hi-STANDARDのボーカル&ベース難波章浩(52)が、7日までに自身のツイッターを更新。パーキンソン病で闘病していた母・玲子さんが亡くなったことを報告した。

 章浩は「今日 母 難波玲子が亡くなりました」と報告。「沢山の方に励まされ母も父も妹もミーも、頑張って来ました。その節は本当にありがとうございました」とつづり、これまでの闘病生活について「母は本当に最後まで生きていました。父も7年にも及ぶ在宅介護を頑張っていました。父のサポートをして下さった方々本当にありがとうございました」と周りの支えに感謝した。

 章浩は「実は父に病気が見つかり長い期間検査して来週 手術という段取りが組まれていた矢先の出来事でした」と明かし、晩年の玲子さんの姿を動画でアップ。「7年在宅してきた父が介護が出来なくなった矢先の動画でした。確実に何かを伝えている様な気がしました。最後に何か言ってくれて嬉しかった 瞬間を撮れていて良かった 難波玲子って人可愛い人がいました」と記した。

 「改めまして、母をお風呂に入れてくれ体を洗って下さったり、様々なお世話をして下さったり父の話し相手になって下さっていた介護の方々やヘルパーの方々や医療に携わる全ての方々へ、そして妹へ、ミーへ」とし「本当に母をありがとうございました いつ何度とも気が抜けなかった父が 今晩は熟睡出来ればと」と感謝を述べた。

 章浩は「オレが新潟に住む理由は父と母のそばに居ない訳にいかないからです」とツイート。「父も間違いなく生還しますし、オレはもちろん生きるけど今はまだ辛い ハイスタが好きだったママちゃんの為にも生きるんです 人生はその矢先だから」と前向きにつづり「父が最後に敷いてたのはハイスタのタオルで嬉しかったけど涙がボロボロ出た」と、自身のバンドタオルが敷かれたベッドでガッツポーズする玲子さんの写真を公開した。

続きを表示

2023年4月8日のニュース